ポルト最後の日 [海外旅行]

ここは今の所、別宅なのです。どうぞ本宅へもいらっしゃいませ!!

こちら→http://telier.blog76.fc2.com/

--------------------------------------------------

実質今日が最終日。明日はマドリード経由で帰国のみです。
なので今日が実質最後。。。。朝はホテルの朝食です。午前中、サンデマンワイナリーの見学をしました。ワインの試飲も出来てちょっと楽しい。英語の案内はちんぷんかんぷん(^^ゞ でも楽しかったです。そのあと、カフェでのんびりアイスを食べてコーヒーを飲んでお休みタイム。ロープウェイでドンルイス一世橋にもどり徒歩でカテドラル、ボルサ宮に。ボルサ宮は勝手に見る事が出来ずツアーに参加しなくてはならないのですが、どうせ英語でガイドして貰っても判らないのでスペイン語のガイドに参加です(^^; 最後のイベントでドロウ川クルーズもしました。6つの橋をくぐるツアーです。ポルトの世界遺産地区を川から見ました。絵葉書の中に居る感じです。6時半頃リベイラ地区に戻り、最後の晩餐を楽しむことに。二階の出窓の様なテラス通りの様な場所で川を眺めながらの食事です。ここで食事してみたかったんですよね~!(^^)!のんびり食事して散歩しながらケーブルカーまで行ったら閉まってて、この山の様な街の上にある地下鉄駅までタクシーやバイクにカートを付けたのがありましたが、なかなか捕まらなくて、ちょっと焦りました。ちょうどそこにバスが来たので、どこ行きか判らないけど、上に向かって走っていたので走ってバス停まで行き飛び乗りました。そしたらトリンダーテ駅行きで丁度良かったです。トリンダーテから地下鉄で空港近くのホテルに戻りました。

2018/09/10

PT18/09/10~11
ホテルの朝食 ブッフェスタイルです。

山盛りのパンやらワインやら、美味しくてこれでお腹いっぱいになりそう。

まずは野菜スープ

スモークサーモン

夕食 やっと巡り合えた焼いたタコです。美味しかったです♪

マッシュルームのアヒージョ。スペインのとはちょっと違う感じです。

9月11日(火) この日は朝5時に空港入り。空港のカフェで朝食、マドリードの空港で昼食

超ジャンキーなバーガーキング(^^ゞ

後は機内食です。 翌朝9時過ぎに成田空港につきました~♪

18.09.10(月)