SSブログ

春爛漫 亀戸天神・藤祭り [お出かけ]

ここは今の所、別宅なのです。
どうぞ本宅へもいらっしゃいませ!!
こちら→http://telier.blog76.fc2.com/
--------------------------------------------------


都内の藤の名所、亀戸天神に行ってきました。
凄く人がいっぱいでしたが、藤は満開でした。
良い香りがするので、大きな蜂がたくさん花に群がっていました。
ちょっかい出さなければ刺さないので、それほど怖くはなかったです。
とっても奇麗でした。

(写真はクリックで拡大します)

2017/04/30

2017/04/30

217_0430_13.gif

2017/04/30

2017/04/30

2017/04/30

2017/04/30


藤の花をこんなにたくさん見たのは初めてです。
桜とはまた違った和の上品さの様なものを持つ美しい花だと感じました。
この淡い紫が何とも言えず美しく、気品があふれていました。
上から下に垂れ下がる様は、とても優美な感じでした。

近所のお花も奇麗に咲いてます。

2017/05/01
こでまり
2017/05/01


2017/05/01
パンジー
2017/05/01


2017/05/01
つつじ



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

タックン

こんばんは^^
いよいよゴールデンウィークですね。
トリエルさんはどちらかお出かけですか?
私はまだ遠出は無理なので、家の片づけなどしようかと思っています。
亀戸天神の藤棚、ニュースでみました。
すごい人出でしたね〜
トリエルさんの写真でもその人出の様子がわかります^^
でも見事な藤の花!ホント花のシャワーですね♪
近くの山でも遠くからでも紫色がわかるほど藤の花が這っています。次々と花々が咲き出す5月は本当にいい季節ですね〜

by タックン (2017-05-02 21:09) 

トリエル

タックンさん、niceをありがとうございます。
腰、長引いていますね・・・お辛いですね。。。。
お大事にして下さい。
GWは義母の誕生祝で、毎年ランチクルーズに
行くくらいです。船での食事を義母が凄く楽しみにしているので・・・
藤の花、本当にきれいですね。
薄紫の上品な感じで、垂れ下がる姿が、とても優雅です。
あれだけあると圧巻です。
来年は亀戸天神のふじ祭り、ご一緒したいです。
本当に今、お花がきれいですね。
by トリエル (2017-05-03 22:45) 

トリエル

ネオアッキーさん、niceをありがとうございます♪

by トリエル (2017-08-15 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和食・和菓子の名前憂鬱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。