SSブログ

フィンランド イナリ

ここは今の所、別宅なのです。どうぞ本宅へもいらっしゃいませ!!

こちら→http://telier.blog76.fc2.com/

--------------------------------------------------



2月のはじめ、オーロラベルトの下にオーロラを見に行った。

イナリと言うフィンランドの小さな街

結論から言うと見る事が出来なかった。

★☆
image.jpg


こんな小さな飛行場に降り立ち、

どうしても見たくて4連泊したけど全くだめだった。

一年の内300日位は見られる場所とあったのだけど、、、、


ホテルから、こんな景色

inari.png


が見える予定だった。これはホテル情報の所から

お借りした写真。無断で使ってごめんなさい。


ホテルからこんな景色が見えるのを想像しながら

行ったのだけど・・・・


ホント、残念。いつかリベンジ!!


でも、
image11.jpg
鹿そりに乗ってみました。

image10.jpg


前行く鹿は女の子が好きみたいで、前のそりに擦り寄って行く為

私たちのそりがいつも斜め(^^;;;


image9.jpg
とても大人しくて可愛いかった♡


★☆

ホテルの部屋の裏側の前はこんな風になっていて、

前方の小屋は共同サウナ。

でも、部屋にサウナがあったので使わず。

image8.jpg
裏からお部屋を出た所にはベンチが置いてあって

オーロラが出たらここから見る・・・・はずだった(T_T)

image7.jpg
共同サウナの後ろは川

image6.jpg
image5.jpg


川も凍っている。

川伝いに歩いていくとイナリ湖という湖があり、

全面凍結。

image4.jpg


とても広い!!奥にもずっと続いている。

湖の上を歩いたのは初めて経験。いい感じ!(^^)!

ちょとワクワク、楽しかった。


★☆



朝、レストランの窓からこんなものが見えた。


image3.jpg
ホテルで置いたリス小屋??鳥も来ていたけど。。

中央にリスが居る。

4泊5日の間で見たリスは2匹。

真剣にひまわりの種食べて居ましたよ。



朝8時過ぎだけど、まだ少し暗い。



朝食は

image2.jpg

image1.jpg


こんな感じ。


オーロラは見れなかったけど、のんびりした時間を

たくさん持つことが出来ました!!


今度また来た時には(来られるかなかなぁ~)

見れるといいなぁ~




nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

トリエル

kiyokiyoさん、いっぷくさん、ネオ・アッキーさん、ありささん、nice!をありがとうございます。
by トリエル (2018-07-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ポルトガル旅行1(食事)18.9.3-4.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。