So-net無料ブログ作成

天使の梯子 [空]

ここは今の所、別宅なのです。
どうぞ本宅へもいらっしゃいませ!!
こちら→http://telier.blog76.fc2.com/

--------------------------------------------------


雲の間からこぼれる陽の光を天使のはしごと言う。


Wikipediaによると

薄明光線(はくめいこうせん、英語: crepuscular rays)は、太陽が雲に隠れているとき、雲の切れ間あるいは端から光が漏れ、光線の柱が放射状に地上へ降り注いで見える現象の俗称。通常とは逆に、雲の切れ間から上空に向かって光が出ることもある。ヤコブの梯子、天使の梯子という名称は、旧約聖書創世記28章12節に由来する。


とのこと。

旧約聖書の創世記28章12節

時に彼は夢を見た。一つのはしごが地の上に立っていて、その頂きは天に達し、神の使たちがそれを上り下りしているのを見た。





tenshinohashigo.jpg


20161019.jpg


今度は雲の切れ間から上空に向かって光が出る梯子に遭遇したいな。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 3

トリエル

はじめてのDOさん、いっぷくさん、ばんない たろうさん、nice
をどうもありがとう。
by トリエル (2016-11-30 09:10) 

トリエル

ありささん、ぼんぼちぼちぼちさん、niceをどうもありがとう。
by トリエル (2016-12-03 16:53) 

トリエル

ネオ・アッキー さん、niceをどうもありがとう。
by トリエル (2016-12-30 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。