SSブログ

ポルトガル旅行1(食事)18.9.3-4(火) [海外旅行]

ここは今の所、別宅なのです。どうぞ本宅へもいらっしゃいませ!!

こちら→http://telier.blog76.fc2.com/

--------------------------------------------------



9月3日の朝、ポルトガルに向けて旅立ちました。行って帰ってくるまで10日間の予定です。
日程はポルトに入り次の日国内線でリスボンまで。リスボン三泊してバスでアルコバサ、バスでナザレ泊、バスでコインブラ泊、列車でポルトまでポルト2泊の合計8泊です。
ポルトに着いた日は移動だけで4日の朝は3時起き。5時の飛行機でリスボンに入りました。直ぐにオビドスに日帰りする予定でしたがオビドスの天気が悪そうなので、明後日のリスボン市内観光と入れ替え、4日はホテルに荷物を預けリスボン観光しました。この日の夜信じられないハプニング。ホテルに戻ったら予約がキャンセルされていました。3泊共です。朝荷物預かったのにです。もっとも名前も確認しないで荷物預かってましたが。。。。予約した時のクレジットカードの有効期限切れが原因でしたが、最初は空き部屋が無いと言われホントにショックでした。すったもんだの挙句今夜だけ1部屋確保できたと言われ、手続きしている間にスマホで同じホテルを2晩確保しました。予約サイトの空き部屋情報とホテル側の空き部屋情報とは少し違うみたいで・・・兎に角何とか宿を確保できてほっとしました。本日19,271歩も歩き、リスボンは坂の街でとても疲れました。おまけに最後が宿無しになる所だったので・・・(^^ゞ



2018/09/03
小腹が空いたので乗り換えのマドリードでイベリコ豚のスモークのサンドイッチ、日本時間で真夜中です。

2018/09/04

2018/09/04
朝食は空港のカフェで

2018/09/04
お昼、久しぶりに食事らしい食事。昨日の機内食の以来(^^;
鱈と

2018/09/04
サーモン

2018/09/04
ティータイムに老舗のケーキ屋さんでお茶しました。

2018/09/04
夜はリベイラ市場で。広大な広さ。7時半過ぎ頃から込み始めます。

2018/09/04
チキンと

2018/09/04
パスタ









nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

トリエル

はじトラさん、niceをどうもありがとう♪
by トリエル (2018-09-26 16:41) 

トリエル

ネオ・アッキーさん
いつもniceをありがとうございます。

by トリエル (2019-08-31 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。