コインブラからポルトへ 今日の食事 [海外旅行]

朝食はコインブラのホテルの食事です。ホテル前の駅を10時50分発だったので、少しゆっくりした朝食です。今日はこの旅最後の地、ポルト入りです。電車でカンパーニャに着き空港近くのホテルにチェックインして再び地下鉄でポルトに行きました。ポルトの旧市街も坂が凄かったです。殆ど坂の街。街中にはアズレージョの素晴らしいアルマス協会などいくつかの教会のアズレージョを見ることが出来ました。お昼はグレゴリオス通りの坂の途中のカフェで4時過ぎにやっと軽く取りました。かなり遅い時間ですが。ここではカルモ教会とレロ書店が一番見たかった所で、他にも色々回りました。夕食は日本で予約したお店です。ドーロ川沿いのリベイラ地区のテッラ ノヴァというレストランで、鱈料理とパスタを食べました。ホテルに戻ったのは23時でした。一日よく遊びました♪

ホテルの朝食
218_0909_01

218_0909_02

遅いお昼はカフェで家族はパンと私はパイ
2018/09/09

夕食はリベイラ地区の川沿いレストラン 鱈とサニーレタスの香ばしくあぶり焼きしたもの

ビーツと鱈が乗ったパスタ

街にアズレージョがあふれています。(ポリャオン駅前のアルマス教会の側面)
2018/09/09

18.09.09(日)