SSブログ

ナザレからコインブラへ 食事 [海外旅行]

今日は6日目、旅の5日目です。朝食はホテルの朝食でコンチネンタルです。今日はナザレからコインブラに向かいます。バスで2時間位でです。全席予約シートで、1ヵ月前からバスの席を決めて予約していました。ここで、この旅2度目のハプニング。景色が見たくて一番前に席を取っていました。乗って直ぐの席です。なんとそこには既に6歳くらいの女の子を連れた若い母親が座っていました。ここは私達の席だと言ったら、私は子供がいるから!!とスパッと言うのです。だから何??って感じですが、このバスは全て予約席です。ここは私たちが予約した席ですと言うと、私には子供が居る。ハイそれで決まりって感じです。仕方なく前から3番目に座ったのですが当然そこも予約されているので予約した人が来ますよね?その人達がやはり当然困りました。私たちはもう一度前の親子の母にあなたのシートは何番なのか?と聞いたら私は初めからここに座っている。と言ってガンと留まっています。仕方ないので運転手に訴えると、ドライバーさんは何か言ってくれて、女の人はやっと後ろに移動しました。日本人では起きない様なトラブルという気がします。コインブラに着いて、直ぐに夜は予約でいっぱいと言うレストランに、ランチなら食べられるかもと思い行きました。混んでいましたが席は何とか取れました。烏賊料理と海老料理を頼みましたが、烏賊料理はもう一人前追加してしまいました。美味しかったです。旧市街は、やはり物凄い坂です。見上げるとわぁ~↓って感じで、一度登ったら降りたくないです。最初に旧市街のちょっと外れにあるエレベーターに乗りました。有料です。エレベータとケーブルカーみたいのを乗りついて美術館やコインブラ大学のある所まで行きました。コインブラ大学は時計塔と図書館が有名で、図書館は荘厳な感じでここだけ撮影禁止です。大学は広くて見るだけで1時間半くらいかかりました。図書館に入るのはグループで時間を決められます。大学見学の後はぶらぶら歩きながら街を下りましたが、途中ファドのお店に寄りファドを鑑賞。街中色んな所で、ギター奏者が歌っているのに遭遇しました。途中でバッタリバスの横に座っていたカナダの旅行者に会いました。街中で思わずわぁ~!!とハグしてしまいました(^^;;;歩ての前のレストランでかる~く夕食を摂りコインブラの夜は更けていきました!(^^)!




18/09/08

18/09/08
ナザレのホテルの朝食

18/09/08

18/09/08

18/09/08
コインブラのレストラン、Dux Taberna Urbana


18/09/08

18/09/08
至る所階段とか坂道


18/09/08
エレベータに行く途中道の壁にアズレージョ

18/09/08
エレベーターで楽して上へ


18/09/08


18.09.08(土)

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。