SSブログ

なんだかなぁ [ひとり言]

ここは今の所、別宅なのです。
いつか本宅になるやも知れません。

どうぞ本宅へいらっしゃいませ!!
こちら→http://telier.blog76.fc2.com/

--------------------------------------------------
千葉などの河川敷の国有地に某国人がたくさん畑を作っているとか。。。

利根川の禁漁区で日本人が一生懸命増やそうしている鮭を不法に狩猟している某国人もたくさんいるとか。。。。他の外国人もいるらしいが、、、、
投網をかけていたのはその国の人らしい・・・


サンゴを根こそぎ盗んでいった国だ。

そんな人ばかりでは無いとは判っているが、、、、尖閣や沖縄を狙っている国だ・・・・

日本が虫食まれていく・・・と、そんな風にどうしても感じてしまう

なんだかなぁ・・・・

不法に作った畑を強制的には壊せないらしい・・・
強制撤去にはたくさんの手続きとお金がかかるらしい・・・・

国有地に小屋を建てたら、それを勝手に壊せないらしい。
誰かが壊したら壊した人が罰せられる??

なんだかなぁ・・・・

不法に作った畑にはその国の煙草の箱や種の袋が落ちていた。

川は農薬に汚染されていくらしい・・・・

なんだかなぁ・・・・




北海道もじわじわと浸食されている・・・ような・・・


なんだかなぁ・・・・・




なんだかなぁ・・・・ちょっと恐怖

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

タックン

こんばんは^^
河川敷の問題 私もTVで見ていました。
本当になんだなぁと思いますね。
こういうことにこそ、罰する法律を早く着くってもらいたいものですね。日本の自然が犯されて行くのは本当に不安です。
近くに某国の人が嫁いでいるのですが、やはりあまりに違う生活習慣に一緒に住む家族はついつい愚痴を言っています。
トリエルさんの怒り ヒシヒシと伝わってきます。
by タックン (2016-11-28 21:32) 

トリエル

>タックンさん
niceをありがとう。

タックンさんも見ていましたか、、、なんだかホントに悲しいですよね。
ホントに、変ですよね、土地の持ち主が自分の土地に不法に作られたものを撤去できないなんて、ホントに変ですよね。。。。
建てたもの勝ち、作ったもの勝ちのルールは正すべきと思います。

義母の集合住宅にも某国の家族が住んでいて、共有場所に凄くたくさん自分のものを置いていて、みんなが迷惑しているそうです。。。

日本の自然が壊されたり、せっかく再生しようとしている生態を奪われるのはホントに許せないです・・・

by トリエル (2016-11-28 23:56) 

いっぷく

私はそのTVを見ていないのですが
番組として取り上げるからには
現時点ではどうすることもできないんでしょうね。

by いっぷく (2016-11-29 21:46) 

トリエル

>いっぷくさん
niceをありがとう。

そうなんです。勝手に畑を潰したり、そこに建てられた小屋を勝手に取り壊したり出来ないそうです。
違法と判っていて作って居る様でした。
なのに作った野菜や建物に作った人の所有権があるので簡単には手が出せないという事らしいです。何か変ですよね・・・・

by トリエル (2016-11-29 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ねむの木学園天使の梯子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。