SSブログ

ねむの木学園 [ひとり言]

ここは今の所、別宅なのです。
いつか本宅になるやも知れません。

どうぞ本宅へいらっしゃいませ!!
こちら→http://telier.blog76.fc2.com/

--------------------------------------------------
宮城まり子さんがやっている、ねむの木学園の子供たちの作品展を見に行きました。障害のある子供たちの才能を引き出して、広い心で子供たちを受け止めて共に生きてきた宮城まり子さんは子供たちからおかあさんと呼ばれて慕われて居ます。子供たちの素晴らしい絵の数々。信じられないほどまっすぐに、心が絵に表れているのです。絵を描いた子供たち、、と言ってももう大人、、、が会場に来ていて、私達の為に歌を歌ってくれました。宮城まり子さんが手を振り指揮をしました。彼らは一心にまり子さんを見詰め一生懸命コーラスしてくれたのです。感動で涙があふれてしまいました。会場にいた全ての人々が感動していました。絵に描かれた世界の中に迷い込んで歌声を聴いている様な錯覚に陥りました。絵も歌も本当に素晴らしかったです。






「やさしくね、やさしくね、やさしいことはつよいのよ」
まり子さんの言葉ですが、10代の頃、私は本当の強さは優しさだと思っていました。
そして、優しくて強い人になりたいと心から思っていました。
今、私は優しくなれているのかな、、、強くなれているのかな、、、、
自信、無いなぁ・・・
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 3

トリエル

まおたさん、シルフさん、ネオ・アッキーさん
niceをどうもありがとう♪
by トリエル (2016-05-16 23:49) 

トリエル

いっぷくさん、
niceをどうもありがとう♪
by トリエル (2016-07-01 12:01) 

トリエル

ぼちぼちぼちぼちさん、niceをありがとう。
by トリエル (2017-01-17 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンゴ礁なんだかなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。